HOME > よくある質問

よくある質問

通っている中学校に合わせてテスト対策はできますか?

はい、ゼストでは各学校の教科書・授業に合わせたカリキュラムでしっかりと対策をしています。
また、テスト前には理社の対策講座「メイト」や土日に塾で勉強する「すけっと」を開催して
定期テスト対策に万全を期しています。

授業の曜日と時間は選べますか?

はい、選ぶことができます。月・火・木・金のなかから2日を選んでいただいきます。
基本的な時間帯は
小学生 16:30~
中学生 18:50~ or 19:50~ となっています。

部活動や他の習い事があっても通塾することが可能です。
中学3年生の理社の授業は土曜日におこなっています。
曜日や時間帯はご相談ください。

毎回の授業で宿題はでますか?

学習習慣と量を確保するため宿題はとても大切です。ゼストでは授業で進んだ単元の演習問題(エクササイズ)が必ず宿題となります。英語は見開き1ページ、数学は見開き半ページ程度の量です。どちらも1回の授業で1~2単元進みます。

体験授業は受けられますか?

はい、塾のシステムや学習の方法を理解していただき、また生徒の学習状況を確認するために個別の学習診断をさせていただいております。
その後、最大2回まで実際の授業を体験することが可能です。(中学生は自立型個別指導の体験)

自習はできますか?

はい、休塾日以外はいつでも無料で自習することができます。「家ではなかなか集中して勉強できない」「宿題で分からないところがある」など積極的に活用してください。ゼストを「もう一つの勉強部屋」にしてください。

このページのトップへ